退屈(前半)[飼育0日目]

社会人2年目の春を迎え、新天地での一人暮らしにも大分慣れてきた僕は退屈していた。


就職の都合で横浜という大都会に住むことになり、最初の数ヶ月はとても興奮していた。みなとみらい、元町、中華街などといった観光地が、今や自分の住居からは徒歩で行ける範囲にある!と。


田舎出身で都会に対し強い憧れのあった僕はそれこそほぼ毎日散歩をし、どこにどんな物があるか、調べながらも満喫していた。


が、やはり人間はどんな環境でも慣れる。慣れてしまう。いい意味でも悪い意味でも。


もともとあまり趣味という趣味はなく、ある程度が経過してからはすっかり家に引きこもりがちな日々を過ごすようになってしまった。彼女もできないし。


基本平日は職場と家の行き来のみ。土日は家でネットサーフィンやテレビ、スマートフォンゲームと昼寝をするのみで、こうなってしまうと時の流れがもう速いのなんの。あっという間に新生活を初めて1年が経過してしまった。

そして。漫然とした将来への不安を感じつつ、いつもと同じようにyoutubeで動画を見ていたとき、関連動画で見たオオトカゲの動画がすべての始まりだった。


うーん、ここまで書いて読み直して、クッサイ文章が割と長くなってきたことに気づいた。とりあえず記事を前半後半で分けることを思いつき、タイトルに前半、という文字を追加してみる。必要ない?

まぁいいや、チャレンジは大事だ(2回目)